Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ベリー・ベスト・オブ「ナンシー関の小耳にはさもう」100

<<   作成日時 : 2010/11/12 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像「週刊朝日」の伝説的連載「小耳にはさもう」。
ブラウン管のかなたに去ったあの人、今も活躍中のこの人に対する容赦なきコラムに、極め付きの一瞬を刻んだ 消しゴム版画スペシャルバージョンでお送りします。
’02年6月に惜しくも呑逝した不世出のコラムニストの、これがベスト100。


「小耳にはさもう」が連載されていた頃の「週刊朝日」は毎週読んでいたので、懐かしさを楽しみつつ、改めてナンシーさんの慧眼に感服しております。

「小耳にはさもう」の中で一番インパクトが強かったネタが
「大事MANブラザーズバンドの“ロック界の美空ひばり”発言」
ナンシーさんの怒りが今でも生々しく伝わってきます。
これ、1994年だったんですねぇ…。もう16年も前ですか。
このネタは忘れようとしても忘れられないですね。(早く忘れたいけど)

あと、剛さんの安藤某への“誰ですか?”発言のコラム。
これはリアルタイムで見ていましたし、絶妙なタイミングでナンシーさんもコラムにしていたので、きっちり記憶に残っています。
自分は安藤某と奥田某が大っ嫌いなので、“でかした!剛! 安藤イイ気味!”と思ったことを昨日のことのように覚えています。

しかし、ベスト100なんてハショリ過ぎじゃないかしら?
まだまだインパクトの強いネタ(工藤某の“ひとり勝ち”ネタとか)があったように思いますが、載せられない事情などがあったのかしら?と勘ぐってしまいます。
(あ、でも、他におもしろいネタというのは、別の週刊誌に載ってた話かもしれない。自分の記憶違いの可能性もあるし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・ベリー・ベスト・オブ「ナンシー関の小耳にはさもう」100 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる