Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS 人類遺産 HOMO SAPIENS〔2016〕

<<   作成日時 : 2017/03/20 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、観てきました。

世界70カ所以上の廃墟の映像と風雨と波の音などの環境音の94分間。

その中には日本の廃墟の紹介もありました。
福島と軍艦島の二カ所。

福島に関しては、無人の駅も家屋も店も“廃墟”というにはあまりに生々しく、震災と原発事故の影響の大きさを改めて思い知らされました。
特に某店内の映像は、きっと震災の影響で崩れた平積みの本や棚から落ちた雑誌などの様子が、6年前から時間が止まった場所のように見えませんでした。

しかし、福島以外、どの廃墟も圧倒的な存在感で言葉が出ませんでした。
無言なのに、怖いほどの迫力がありました。

ただ、もう一度観たいと思いました。
ロングランになりそうなので、四月にまた行くかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人類遺産 HOMO SAPIENS〔2016〕 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる