Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナル・デスティネーション〔2000〕

<<   作成日時 : 2017/04/16 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

パリへ修学旅行に向かう高校生のアレックス・ブラウニングは、飛行機が大爆発する夢を見て騒ぎを起こし、離陸前に飛行機を降ろされてしまう。
巻き添えをくった友人や教師らを残して離陸した飛行機はアレックスの夢のとおり空中で爆発、運良く生き残ったかに思われた彼らにも再び死の恐怖が……。



主人公とその友人2名以外の死に様が酷いと評判の映画ですが、ホント次から次でした。
中盤まで“次はどこから何が来るのか?”と、ヒヤヒヤしながら観ておりました。

知人友人があのような惨い死に方をしているのに、メンタルタフ過ぎな主人公だし(主人公補正もあるし)、彼は最後まで逃げ切れるかと思いきや…。
一難去ってまた一難どころか、百難くらい起こりそうなオチでした。


『ファイナル・デスティネーション』はシリーズ化されていて、あと4作あるそうですが、次の2弾目以降も午後ローで放送されたら観てみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ファイナル・デスティネーション〔2000〕 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる