Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸福はただ私の部屋の中だけに〔森茉莉〕

<<   作成日時 : 2017/05/23 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

好きな場所は本や雑誌の堆積の下。アニゼットの空瓶に夜の燈火が映る部屋。黄色い西洋水仙を挿すのはピックルスの空壜。お湯に入って清潔な体をタオルで拭く気分のよさ、タオルやソックスを選ぶ情熱、そして、そして…。
美しいものに触れて子どものように心を震わせ、人生のそばにはいつも「書くこと」があった作家・森茉莉の暮らしと生き方のエッセイ。
全集未収録33篇を含む森茉莉の真骨頂ここに在り。



前作より初めて読む(かもしれない)話が多く、とても楽しめました。
ここ最近は就寝前に読み返しております。


しかし。
既に出ている本でも思いましたが、「全集未収録」がどれがどれなのか、わかりにくいです。
例えば、“文庫初収録”とか(もっとイイ表記の仕方があれば、それでもイイです)入れてくれればイイのに、何でやらない?
たった5文字追加するだけのことがそんな大変か?
小さく小さく入れてくれてもイイんだが。

“これからも森茉莉で儲けたいから、ワザと入れないのか?”と勘ぐってしまう。

と、文句を垂れつつ、森茉莉の本だからホイホイ買ってしまう自分も自分なんだが……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸福はただ私の部屋の中だけに〔森茉莉〕 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる