Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS パレードへようこそ〔2014〕【原題:Pride】

<<   作成日時 : 2017/07/02 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

マーガレット・サッチャー政権下の1984年夏、ロンドン。炭鉱労働者のストライキの報道を見たマークは、彼らを救済すべく仲間たちと募金活動をすることに。
しかし、ゲイとレズビアンの活動家グループであるマークたちが必死でかき集めた支援金を受け入れる炭鉱団体はなかった。
それでもマークたちはめげず、労働者たちに直接寄付金を渡すためロンドンからウェールズへ向かう。



日テレの「映画天国」の企画、LGBT映画祭の第4弾『パレードへようこそ』
LGBT映画祭の最後を飾るに相応しい作品でした。


最後の行進のシーンで涙が出てきました。

『パレードへようこそ』は、“同性愛”にスポットをあてるだけでなく、“人間って、イイな。捨てたモンじゃないな”と、希望を持たせてくれる映画でした。

劇中で流れる80年代音楽も、さり気なく映画にハマってました。
(この作品も、映画館で観れば良かったと後悔しました……)



「映画天国」の『LGBT映画祭』は、深夜でやるには勿体ないような好企画だと思いました。
こういう企画を地上波のゴールデンタイムでやればイイのに。
しかし、地上波の浅い時間帯で放送するには、まだまだ先が長いのかなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パレードへようこそ〔2014〕【原題:Pride】 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる