Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出のマーニー〔2014〕

<<   作成日時 : 2017/07/17 16:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


金ローの録画分を先ほどまで観ておりました。


“マーニーは、実は主人公の分身なのでは?”と、オチが半分読めたつもりになっていたのですが、最後に来た種明かしに、“そっちかーーーーっ!!!!!”と、なりました。

ちょっと説明的なトコもあるな〜とは思いましたが、アンナとマーニーの友情の育む様子が繊細で丁寧なので、自分は納得できました。


個人的に2000年代からのジブリ映画には
“もう話の起承転結とか整合性とか、どーでもイイ!”
“こんな夏休みが過ごしたかったな〜♪と思わせる絵作りをしてくれればイイです!”
てな期待しかしてなかったので、予想以上に良かったです。

公開当時、興行的にはあまり振るわなかったそうですが、少しずつ良さが認められていきそうなタイプの映画じゃないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出のマーニー〔2014〕 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる