Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなぎく〔1966〕

<<   作成日時 : 2017/11/19 14:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


イメージフォーラムにて「チェコスロヴァキア・ヌーヴェルヴァーグ」鑑賞。

ずっと“映画館で観たい”と熱望しつつも、レイトショーだけとかオールナイト上映の企画だったり、上映してくれる映画館が遠いとかで、なかなか観られなかったのですが、遂に念願叶いました(遅っ!)。


内容を説明するのは難しいタイプの映画ですが、観た後にどうとでも解釈のつくタイプの映画でもあります。
ホント、説明すんのが難しい!

“女の子映画の決定版”と紹介されるのを見かけますが、単なるオサレ映画でないのは確かです。
映画が好きな方なら観ておいて損はない逸品の一つでしょう。


画像

上の画像は、「チェコスロヴァキア・ヌーヴェルヴァーグ」のフライヤーです。
イメージフォーラムさんはいい企画やってくれるけど、時間帯は合わなくて断念せざる得ないのが、ホント残念。
『つながれたヒバリ』も観たかったな〜。

下は17日の「チェコスロヴァキア・ヌーヴェルヴァーグ」入場特典(なのかな?)の、「チェコ映画 テリー・ポスター・コレクション」の黒澤監督の『蜘蛛巣城』(ヤン・クビーチェク:1957年)のポストカードをいただきました。
本当は22日に観に行く予定だったのですが、この特典だけでも17日に変更して良かった!と思いました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなぎく〔1966〕 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる