Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台パタリロ!★スターダスト計画★【天王洲 銀河劇場】

<<   作成日時 : 2018/03/24 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月21日に観てきました。

単行本5巻の「スターダスト計画」から『パタリロ!』に本格的にハマり始めたので、その作品が第二弾として舞台化されるのは、嬉しいような不思議な気持ちがありました。
(実際は6巻に出ている内容より後の掲載のようですね)

パタリロ役の加藤さんがコロッとしてきた4〜5巻あたりの絵柄に似ているし、バンコラン役の青木さんを初めて見た時は「スターダスト計画」の“どこがマーク・レスターだ。このトンビのくちばし”とツッコミながら、パタリロ殿下を踏んづけているシーンを思い出したので、驚くやら可笑しいやら、ホントに不思議な気持ちになりました。


舞台の第二弾は、宇宙を舞台にしたスケール感はあまり無かったですが、舞台のお話として良くまとまっていたと思います。
DVD撮影が入っていたからか、出演者の皆さんすごく張り切って振り切って演じているように見えました。

しかしー。
登場人物にもそれぞれ見せ場があるのは舞台ならではですが、今回は一つ一つが長く感じたので、少しテンポが悪く感じました。
あと、肝心のギャグと会話のやり取りもちょっとサブいトコあったなぁ…。
第一弾より役者さんがこなれてきていたのに、そこが少し残念でした。


下の画像は受付にあった白泉社さんからのお花です♪
殿下のむっちりほっぺがかわゆい♪
今回の舞台でも「ビバ!花とゆめ」を歌ってくれました。
いい歌ですよね〜♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台パタリロ!★スターダスト計画★【天王洲 銀河劇場】 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる