Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別展示 HNコレクション「シリアルキラー展2 後期」【ヴァニラ画廊】

<<   作成日時 : 2017/06/17 12:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



「シリアルキラー展2 後期」観てきました。
(前期から間をおかずに来られて良かったぁ〜)

前期でも“去年の展示物と同じかな?”と思うものもいくつかありましたが、アイリーン・ウォーノスの手紙など“もう一度本物を観たい”と思う展示品でしたので、観られて良かったです。
アイリーン・ウォーノスの展示品は手紙だけでなく、今回は下着の切れ端も一緒に展示されていました。
(下着の切れ端は去年もあったかな?)


後期のパンフレットもまた内容充実で、作品解説以外では大下氏の諸相が読み応えありました。
引用文献も興味深いタイトルがいくつもあり、久々に実録犯罪物の本を読み漁りたくなりました。



特別展示 HNコレクション「シリアルキラー展2 後期」【ヴァニラ画廊】
〔2017年6月13日〜7月17日〕
〔展示内容〕
大きなファミリーと小さなパパ…チャールズ・マンソン&ファミリー
奇妙な三角関係…ダニー・ローリング/ ジェラルド・シェイファー
虐待と戦争が生んだ怪物…アーサー・ショークロス
マーダーマックに乗った殺人コンビ…ロイ・ノリス/ローレンス・ビテッカー
ナイトストーカー…リチャード・ラミレス
月夜の狂人…エドワード・ゲイン
ハッピースマイルキラー…キース・ジャスパーソン
さすらいの絞首魔…ゲイリー・レイ・ボールズ
【女殺人鬼たち】
ドロシア・プエンテ/アイリーン・ウォーノス/ローズマリー・ウエスト/キャロル・バンディ/デイナ・グレイ/マーサ・ベック
【闇社会の住人達】
クレイ兄弟/ヘンリー・ヒル/トーマス・ピテラ
【特別展示】
ジョン・ウェイン・ゲイシーの油彩「もう一人のキラークラウン」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別展示 HNコレクション「シリアルキラー展2 後期」【ヴァニラ画廊】 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる