Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS TANK 100【カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店】

<<   作成日時 : 2017/11/25 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

カルティエのアイコンウォッチ “TANK” の生誕100周年を記念した期間限定ギャラリー「TANK 100」、やっと観てきました。

良かったです!
慎吾のオリジナル作品「時間が足りない:need more time」と「百年のfuuu.」は、カルティエのブランドイメージや限定ギャラリーのコンセプトを明確にとらえ、かつ慎吾のオリジナリティも表現されているアートになっていました。

ギャラリーではTANKの過去作品も展示されており、担当の方が解説もしてくれるので時計が好きな方や、「いつかTANKを…!」と考えている方は堪能できること間違いなしです。

解説を聞いていたら、TANKが欲しくなってきましたもの。
個人的にはメンズとレディースの間くらいの大きさの時計が欲しいんですけど、発売されないかなぁ…。

あと、もう一つ。
本日、知ったのですが、『タンク・ウォッチ』は「パリの解放」を記念して、戦車の形状を模して製作された時計なのですね。
「新しい地図」の3名の現状とシンクロするような感じがします。



下の画像が我らが香取慎吾のオリジナル作品になります。
(あまり上手く取れていませんが)
「時間が足りない:need more time」
画像

「百年のfuuu.」
画像



最終日前日だからか、やはり行列ができていましたが、そこはさすがカルティエ。
上品にスマートに入店をエスコートしてました。
入店までに10〜15分くらいかかったでしょうか。
入場前にギャラリーの解説の載ったオールカラーのパンフレットもいただきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TANK 100【カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店】 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる