Le passe-temps

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリーム〔2016〕

<<   作成日時 : 2017/11/19 15:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

1961年、ヴァージニア州ハンプトン。ソ連との熾烈な宇宙開発競争を繰り広げるNASAのラングレー研究所には、ロケットの打ち上げに必要不可欠な“計算”を行うために、優秀な頭脳を持つ黒人女性のグループがあった。
そのひとり、キャサリンは数学の天才的な実力を見込まれ、宇宙特別研究本部のメンバーに抜擢されるが、白人男性だけのオフィス環境は劣悪そのもの。同僚のドロシーとメアリーも、それぞれ理不尽なキャリアの壁に直面することに。
それでも仕事と家庭を両立させながら夢を追い求めることを諦めなかった3人は、NASAの歴史的な偉業に携わり、自らの手で新たな扉を開いていくのだった。



これはもう文句なしに良い映画でした。
公開からかなり時間が経ってしまいましたが、観られて良かったです。

実話をベースにした題材が良いのはもちろん、2時間超えの映画なのにストーリーがテンポ良く進んでいくのもまた爽快でした。

鑑賞後は元気をもらえましたし、「もっと仕事に真摯に取り組もう!」と、ガラにもないことを思わされました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリーム〔2016〕 Le passe-temps/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる