アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「展覧会」のブログ記事

みんなの「展覧会」ブログ

タイトル 日 時
TANK 100【カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店】
TANK 100【カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店】 カルティエのアイコンウォッチ “TANK” の生誕100周年を記念した期間限定ギャラリー「TANK 100」、やっと観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/25 18:10
「怖い絵」展【上野の森美術館】
「怖い絵」展【上野の森美術館】 先週の11月3日に、観て来ました。 9時25分から並び始めて、入場できたのが11時20分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/11 16:25
世界のミフネと呼ばれた男 三船敏郎映画デビュー70周年記念展
世界のミフネと呼ばれた男 三船敏郎映画デビュー70周年記念展 27日の金曜に観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/28 21:47
日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展 Museum of Together
日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展 Museum of Together 良い展覧会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/28 18:37
猿の名画
猿の名画 猿の名画の数々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/15 16:55
特別展示 HNコレクション「シリアルキラー展2 後期」【ヴァニラ画廊】
特別展示 HNコレクション「シリアルキラー展2 後期」【ヴァニラ画廊】 「シリアルキラー展2 後期」観てきました。 (前期から間をおかずに来られて良かったぁ〜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 12:35
特別展示 HNコレクション「シリアルキラー展2 前期」【ヴァニラ画廊】
特別展示 HNコレクション「シリアルキラー展2 前期」【ヴァニラ画廊】 やっっっっと!見てきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/09 18:10
生誕100年 長沢 節 展 〜デッサンの名手、セツ・モードセミナーのカリスマ校長〜【弥生美術館】
生誕100年 長沢 節 展 〜デッサンの名手、セツ・モードセミナーのカリスマ校長〜【弥生美術館】 先週の土曜に観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/01 21:38
こうの史代『この世界の片隅に』原画展【タワーレコード渋谷店 8F SpaceHACHIKAI】
こうの史代『この世界の片隅に』原画展【タワーレコード渋谷店 8F SpaceHACHIKAI】 先日の金曜日、また行ってきました。 初日にはまだなかった図録とクリアファイルも買えましたし、初日の時より冷静に原画を見ることができたました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 18:37
こうの史代『この世界の片隅に』原画展【タワーレコード渋谷店 8F SpaceHACHIKAI】
こうの史代『この世界の片隅に』原画展【タワーレコード渋谷店 8F SpaceHACHIKAI】 本日、初日に行って来ました! 『この世界の片隅に』に関わる原画だけでなく、こうの先生の仕事道具や取材ノートや資料用の写真なども展示されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 18:00
ミュシャ展【国立新美術館】
ミュシャ展【国立新美術館】 ミュシャの《スラヴ叙事詩》をチェコ国外では世界初、全20点を日本公開とのことで、この展覧会の情報を知った時から楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 18:04
花森安治の仕事―デザインする手、編集長の眼【世田谷美術館】
花森安治の仕事―デザインする手、編集長の眼【世田谷美術館】 先日、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 11:56
超絶入魂!時代劇画の神 平田弘史に刮目せよ!【弥生美術館】
超絶入魂!時代劇画の神 平田弘史に刮目せよ!【弥生美術館】 時代劇画界の最高峰に君臨する平田弘史の生誕80年と画業60年を記念した、初の本格的展覧会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 18:36
『SMAP 25 YEARS』『Clip! Smap! コンプリートシングルス』発売記念 衣装展示
『SMAP 25 YEARS』『Clip! Smap! コンプリートシングルス』発売記念 衣装展示 初日行って来ました! 店舗の開店が11時なので、“ちょうどに着けばいいかなぁ…”とボンヤリ考えていたのですが、“いや、待て!”と思い直し、少々早めに家を出て正解でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 18:39
相棒展2017〜特命係の新人研修「右京の相棒」〜【池袋東武百貨店】
相棒展2017〜特命係の新人研修「右京の相棒」〜【池袋東武百貨店】 友人のFBの投稿が無かったら知らないまま終わってしまっていただろう『相棒展2017〜特命係の新人研修「右京の相棒」〜』に先日の金曜日行ってきました。 金曜の夜でしたが、そんな大混雑もなく、ほど良い人出で見やすかったです。 それに、自分のホームグラウンド・池袋での開催はとても嬉しく有り難かったです。 今まで「相棒店」はあっても、『相棒展』はなかったですしね。スゴイことですよ。これは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 17:52
山岸凉子展『光 ーてらすー』 ーメタモルフォーゼの世界ー【弥生美術館】
山岸凉子展『光 ーてらすー』 ーメタモルフォーゼの世界ー【弥生美術館】 山岸先生の初の本格的な展覧会! (初というのが信じられない!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/10 18:32
角川映画の40年【東京国立近代美術館 フィルムセンター】
角川映画の40年【東京国立近代美術館 フィルムセンター】 先日、観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/15 17:06
グレース・ケリー展〜モナコ公妃が魅せる永遠のエレガンス〜【松屋銀座】
グレース・ケリー展〜モナコ公妃が魅せる永遠のエレガンス〜【松屋銀座】 全てが美し過ぎて、溜息しか出ませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 13:37
写真展『映画館』映写技師/写真家 中馬聰の仕事【東京国立近代美術館 フィルムセンター】
写真展『映画館』映写技師/写真家 中馬聰の仕事【東京国立近代美術館 フィルムセンター】 何とかギリギリ間に合いました。 期待通りのいい写真展でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 21:39
特別展示 HNコレクション「シリアルキラー展」【ヴァニラ画廊】
特別展示 HNコレクション「シリアルキラー展」【ヴァニラ画廊】 ジョン・ウェイン・ゲイシーをはじめ、エド・ゲイン、テッド・バンディ、ヘンリー・リー・ルーカス、伝記映画も公開されたロニー・クレイ等、世界各国の凶悪犯罪を犯したシリアルキラーたちの作品、セルフポートレート、手紙、資料等、あらゆるコレクションアイテムを蒐集しているHN氏の200点以上に渡るコレクションを大公開。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 16:36
永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》
永野のりこ ここで個展 《あなたのいた惑星(ほし)》 漫画家・永野のりこ先生の初個展。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 14:06
戦後池袋の住人・江戸川乱歩が視た世界
戦後池袋の住人・江戸川乱歩が視た世界 本日見て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 20:11
メカニックデザイナー 大河原邦男展【上野の森美術館】
メカニックデザイナー 大河原邦男展【上野の森美術館】 本日、見て来ました。 開場の45分前に着き、前から三番目に入場できたので、静かに展示作品を鑑賞できました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/22 18:37
マグリット展【国立新美術館】
マグリット展【国立新美術館】 先日見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 09:11
シュヴァンクマイエル・作品&トリビュート展/プラハの憂鬱・ルドルフ二世へのレクイエム
シュヴァンクマイエル・作品&トリビュート展/プラハの憂鬱・ルドルフ二世へのレクイエム シュヴァンクマイエル・作品&トリビュート展/プラハの憂鬱・ルドルフ二世へのレクイエム〔第一期〕観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 16:43
濱中利信 コレクション2「エドワード・ゴーリーの世界」【ヴァニラ画廊】
濱中利信 コレクション2「エドワード・ゴーリーの世界」【ヴァニラ画廊】 2014年12月27日に行ってきました。 『ティム・バートンの世界』観賞後、銀座の『濱中利信 コレクション2「エドワード・ゴーリーの世界」』へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 14:59
ティム・バートンの世界【森アーツセンターギャラリー】
ティム・バートンの世界【森アーツセンターギャラリー】 2014年12月27日に行ってきました。 (ホントは11月に行きたかったのですが、試験があったので…) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 14:45
「中村誠の資生堂 美人を創る」展【資生堂ギャラリー】
「中村誠の資生堂 美人を創る」展【資生堂ギャラリー】 見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 17:54
相田みつを美術館
相田みつを美術館 先週の土曜に見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/14 11:34
鴎外親子が訳したグリム童話【文京区立森鴎外記念館】
鴎外親子が訳したグリム童話【文京区立森鴎外記念館】 行って来ました【文京区立森鴎外記念館】。 思ってたより大きく立派な建物で驚きました。 (驚き過ぎて写真撮ってくんの忘れた) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 18:49
相棒展プレミアム3
相棒展プレミアム3 行ってきました!相棒展3! 入場迄すんごく並びました!1時間 で、やっと入れたと思ったら、場内ではまた並んだ順に進んでました(何でか?皆さん、まじめ…) これは会場が狭いせいでしょうな。 前回の相棒展でも、同じスタイルの展示方法(謎を解きながら場内を進んで行き、展示も楽しむという展示型アトラクション)でしたが、入場待ちに 1時間もかからなかったし、謎が解けたら皆さん先にサクサク進んでましたから。 M坂屋さんのスタッフの方も案内に不慣れな感じで、相棒展開始からかなり日が経ってるの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 14:29
濱中利信 コレクション「エドワードゴーリーの世界」【ヴァニラ画廊】
濱中利信 コレクション「エドワードゴーリーの世界」【ヴァニラ画廊】 27日の夜に行ってきました。 夜だというのに、人が多くて、改めてゴーリー作品の人気の高さに驚かされました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 10:54
常設展「NFCコレクションでみる 日本映画の歴史」
常設展「NFCコレクションでみる 日本映画の歴史」 『NFCコレクションでみる日本映画の歴史』常設展とのことですが、“200円で見てしまっていいのか?”と思う程の充実した展示内容でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 14:53
諸星大二郎原画展
諸星大二郎原画展 先日、観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 14:30
チェコの映画ポスター【テリー・ポスター・コレクションより】
チェコの映画ポスター【テリー・ポスター・コレクションより】 先日、観てまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 10:35
黒井健 絵本ハウス
黒井健 絵本ハウス 8月22日に『黒井健 絵本ハウス』に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 11:36
多賀新 銅版画展 - 乱歩&魚シリーズ - Shin Taga Exhibition
多賀新 銅版画展 - 乱歩&魚シリーズ - Shin Taga Exhibition 先日、見て来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 13:00
ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展【六本木・森アーツセンターギャラリー】
ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展【六本木・森アーツセンターギャラリー】 本日終了の『ミュシャ展』。先々週の金曜日に見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 09:49
森茉莉生誕110年記念「甘い蜜の部屋」【ヴァニラ画廊】
森茉莉生誕110年記念「甘い蜜の部屋」【ヴァニラ画廊】 最終日に観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 12:54
杉本一文 横溝正史文庫カバー絵 オリジナルジークレープリント展 Ichibun Sugimoto E
杉本一文 横溝正史文庫カバー絵 オリジナルジークレープリント展 Ichibun Sugimoto E 先日見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 15:48
高橋葉介 個展 Yosuke Takahashi Exhibition
高橋葉介 個展 Yosuke Takahashi Exhibition 先日、見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 20:32
デビュー55周年記念「ちばてつや原画展」
デビュー55周年記念「ちばてつや原画展」 先日、見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 17:55
ベルサイユのばら展【松屋銀座8階イベントスクエア】
ベルサイユのばら展【松屋銀座8階イベントスクエア】 「今日はベルサイユのばら展は大変な人ですこと…」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/16 13:46
マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝【東京都美術館】
マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝【東京都美術館】 見てきましたよ。 「真珠の耳飾りの少女」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/19 16:03
「地上最大の手塚治虫」展【世田谷文学館】
「地上最大の手塚治虫」展【世田谷文学館】 やっと行ってきました。「地上最大の手塚治虫」展! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 12:58
大友克洋GENGA展
大友克洋GENGA展 圧巻でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 17:19
レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想〔Bunkamuraザ・ミュージアム〕
レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想〔Bunkamuraザ・ミュージアム〕 レオナルド・ダ・ヴィンチの絵は『最後の晩餐』しか、実物を見た事がなかったので、これは今回行くしかあるまいなと、先日見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 21:54
ヒマか?
ヒマか? 本日、相棒展2にて、念願の「ひまカップ」を手に入れました! 他には、 紅茶リーフパイ 尊くんシャツ 相棒ダブルクリアファイル イタミンクリアファイル(池袋の時も飼ったからウチに2枚ある〜)を購入♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 20:37
相棒展プレミアム2〜杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼〜
相棒展プレミアム2〜杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼〜 『相棒展プレミアム2〜杉下右京を捜せ!相棒展の一番長い昼〜』期待以上の楽しさでした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 17:29
新世紀SM画報〔新装版〕出版記念 丸尾末広展
新世紀SM画報〔新装版〕出版記念 丸尾末広展 最終日に見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 14:18
テディと夢見るクリスマス The 110th Anniversary My friend Teddy
年も明けて、今さらですが、画像だけでもアップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 16:45
相棒tenフェア【東武池袋店】
相棒ten!今年もあったよ♪イタミンのクリアファイル♪ 別バージョンが売ってるとは思わなかったので、嬉しかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/02 22:18
家畜人ヤプーの世界―村上芳正原画展
行ってきましたよ。神楽坂まで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 15:53
アール・デコの館−庭園美術館建物公開−【東京都庭園美術館】
三連休の初日に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 12:30
岸辺露伴 新宿へ行く【GUCCI新宿】
本日見てきました。 無料なので、会社帰りにサクッと見て帰るのもアリかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 20:26
『魔術★錬金術』―夢★無意識★眼球★解剖図★交霊術★博物誌―
この展覧会も2月から、ずっと楽しみにしていたもので、今日やっと見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 17:47
ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展〜映画とその周辺〜【ラフォーレ原宿】
見てきました。 作品群から溢れ出るエネルギーに圧倒されっぱなしでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 23:16
もてなす悦び展―ジャポニスムのうつわで愉しむお茶会 【三菱一号館美術館】
本日、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 18:39
ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展 the works for Japan【京都文化博物館】
行きたい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 00:00
スタジオアルクレールパリとフレンチシネマ〜77年の神話と軌跡
先日見てきました。 本日で終了してしまうのが惜しい内容の写真展でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 16:34
クトゥルー神話に捧ぐ「邪神宮 〜深〜 The Deep Exibition of Cthulhu」
本日、行ってきました。 (「十三人の刺客」で頭一杯だったので、スッカリ忘れていて、昨日思い出した) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/31 21:40
クトゥルー神話に捧ぐ「邪神宮〜邪〜The Evil」
「クトゥルー神話」をテーマに絵画・造形・小説作品を競作するという、史上初にして世界初となる展覧会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 17:53
生誕100年 岡本太郎展【東京国立近代美術館】
見てきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 18:03
ヤン・シュヴァンクマイエル展〜 夢こそ真 〜【チェコセンター東京】
展覧会のポスターです。 先に撮影している方がいらしたので、ポスターはよいのかなと思いまして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 22:28
江戸川乱歩×丸尾末広の世界 パノラマ島奇譚【ふれあいエスプ塩竃 アートギャラリー】
1日も早い復興を、再開を、お祈りいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 15:22
第3回恵比寿映像祭 デイドリームビリーバー!!−映像の力
シュヴァンクマイエル監督のコラージュ作品を見られれば…と思ったのですが、他のクリエーターの作品も良かったです。 3階から順に見て行って正解でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/20 16:26
天才誕生75周年! 楳図かずお恐怖マンガ展『楳恐―うめこわ』
先日、見てきました。 雨の中を行った甲斐がありました。 (ホントは先週行きたかったんですけど、風邪ひいちゃって…) 展示内容はとても恐くて不気味で正に『楳恐』で最高に良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 12:54
くまのプーさんほのぼのフェスタ【西武池袋店】
行ってきました。プーさんほのぼフェスタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 22:55
「相棒展 Premium 10周年特別捜査命令」
楽しかったですよ〜。『相棒展』 “もう少し大きな会場でやってくれても…”と思いましたが、展示内容は中々充実していたし、鑑識さんのナビつきで展示を観賞するのも凝ってて面白かったです。 (ストーリー仕立てと紹介されていましたが、自分はナビだと思って聞いてました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 22:03
熊本電気館100年の歩み
熊本電気館100年の歩み紹介 ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20101117-OYT8T00127.htm ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 00:15
村上芳正の世界展 時の扉をくぐって――
村上芳正氏、初の個展。 どの作品も美麗で素晴らしかったです。 個人的には「家畜人ヤプー」の原画に目を奪われますね。 愛蔵版も初めて本物が見られて感激でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 12:57
カフェ・ロッテンマイヤー【東京芸術劇場 F/Tステーション】
行ってきました。 「Cafe Rottenmeier」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 01:02
和田誠の仕事【たばこと塩の博物館】
図録、完売してました。 あ〜。ショック。 本当は先週の土曜日に行くつもりだったんですよ。 台風に負けて諦めたんです。 図録、増刷の予定も無いんですってさ。 あー。ショック。 そう。9月から展覧会をやっていたのだから、もっと早く行けば良かったんですよね。 情報を知ったのが、mixiのバナー広告だったんですよ。 もっと早く知っていればなぁ…と、思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/06 16:37
相棒展【東武百貨店池袋】
東武百貨店の『相棒展』に行ってきました! イタミンのクリアファイルに釘付け! このファイルが買えただけでも行って良かったと…思ってる! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/28 21:06
父からの贈りもの−森鴎外と娘たち展【世田谷文学館】
雨の中を行ってきました。世田谷文学館まで。 しかし、雨のお陰か開場と同時に入ったお陰か、入場客は自分を入れて数名ほどでしたので落ち着いて観賞できました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/09 18:20
こうの史代原画展〔リブロ池袋本店〕
こうの先生の原画、初めて見ました。 もう感激。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 21:37
「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展
本日、「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展のプレ展覧会を東京・講談社K―スクエアで見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 22:20
三鷹市市制施行60周年 生誕150年記念 アルフォンス・ミュシャ展
ミュシャの作品を見るのが久々なので、自分としては大満足な展覧会でした。 美しい絵のおかげで現世のわずらわしさから、しばし解放されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 16:18
丸尾末広先生原画展 〜乱歩パノラマ(エンターブレイン)発売記念〜
リブロ池袋4Fコミックフロア特設会場にて丸尾末広先生の「芋虫」、「踊る一寸法師」の原画約12点を集めた展示を行っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 13:25
スヌーピー ハッピー パーティー展【西武ギャラリー】
招待券をいただいたので、行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/07 23:34
世田谷文学館開館15周年記念『父からの贈りもの 森鴎外と娘たち展』
これは書いておかないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/02 00:14
星 新一展【世田谷文学館】
星新一氏の没後、初の展覧会とのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 16:10
ゴーゴー・ミッフィー展【松屋銀座】
本日行ってまいりました。 ゴーゴー・ミッフィー展! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 21:09
丸尾末広展「乱歩パノラマ」出版記念原画展【スパンアートギャラリー】
本日、見て参りました。 11時すぎに入ったので、ゆっくり観賞することができました。(でも、芳名帳は二番目だった…) カラー絵が美しいのは、もう当然でして、下描き段階での完成度の高さに改めて驚きました。 “プロの仕事だなぁ…”と惚れ惚れいたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 16:41
アリス・イン・ワンダーランド展【PARCO FACTORY】
「不思議の国のマメ山田」を見る前に立寄りました。 (渋谷に行かなかったら、知らないままでした。ラッキーでしたよ。ホント) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 00:55
不思議の国のマメ山田【マリアの心臓】
『少女アリス展』も良かったし、映画『アリスが落ちた穴の中 Dark Märchen Show!!』も良かったのですが、一番はマメ山田氏のマジックショウでした。 映画と同じアリスの衣装でマジックを見せてくれて、最高に楽しかったです。 サインも頂けたし、写真も一緒に撮らせてもらえたし幸せな一時でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 19:30
生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展
行ってきましたよ。 『生誕70周年記念 奇蹟のブルース・リー展』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/10 18:00
笑う吸血鬼と少女展
『笑う吸血鬼と少女展』を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 16:45
No Man's Land〔ノー・マンズ・ランド〕
先日、26日に行ってきました。 『解体前のフランス大使館でアートイベントを開催中 大使館旧館に入れる最後のチャンス!』 だそうで、大使館内の一般公開も初の試みだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 15:24
デビュー40周年記念「萩尾望都 原画展」
美しい原画の数々に圧倒されました。 感無量。 (山岸先生も、これくらいの規模の原画展してくれてもイイのに…。コミック売場の横っちょにアレだけじゃあ…) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/19 16:53
ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜 国際EXHIBITION
池袋パルコ 別館 P'パルコ 8Fで開催されている『ビートたけし×所ジョージ 全日本選抜 国際EXHIBITION』に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 11:55
アートイベント デザイン・フェスタ Vol.30
友人に誘われ、東京ビックサイトで開催されているアートイベント デザイン・フェスタ Vol.30に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 17:16
生誕150年 ルネ・ラリック 華やぎのジュエリーから煌きのガラスへ
見てきました。 ルネ・ラリックの作品をメインに、ラリックの残したデザイン画や同時代に流行していたファッションなども展示されていて充実した内容だと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 13:12
奇想の王国 だまし絵展
行ってきました。 『奇想の王国 だまし絵展』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/19 12:57
生誕80周年記念 特別展「手塚治虫展〜未来へのメッセージ〜」
去年からずっと楽しみにしていた「手塚治虫展〜未来へのメッセージ〜」 見てきました! もう期待以上の展示内容でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/28 19:13
tezuka gene Light in the Darkness 手塚治虫の遺伝子 闇の中の光
“大規模企画展”と謳うならば、もっと大きめの会場で展示会をやってくれてもよかったんじゃないかなぁ…と思いましたが、手塚ファンならば楽しめる内容だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/06 23:17
ヤン・シュヴァンクマイエルの世界〔Artcomplex Center of Tokyo〕
22日の金曜日に行ってきました。 昨年のラフォーレで行われたような展覧会を想像していたので、こじんまりとした展示内容に少々拍子抜けしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 17:30
高橋留美子展 It's a Rumic World
観てきましたよ!『高橋留美子展 It's a Rumic World』 平日の遅い時間でしたが、さすがに混んでました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/09 13:20
ガレとジャポニズム〔サントリー美術館〕
先週の2日に観てきました。 ガレにみられるジャポニスムの変遷を、国内外のガレ作品他、約140件の作品で紹介するという試みの展覧会で、ガレ作品の本物を見る機会がなかった自分には発見と驚きの多い展覧内容でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 13:58
中島らもてん
紀伊国屋書店で開催されている「中島らもてん」を見に行ってまいりました。 大阪で開催(参照:中島らも公式サイト)されていたものより規模が小さめで、少し物足りなかったのですが、入口にシタールの展示があり、らもサンの自費出版で出した活版印刷で作られた本の展示や、啓蒙カマボコ新聞の4コマ漫画の生原稿も見られて楽しかったです。 らもサンの幼少時代の写真や日記などもあり、妙に大人びた文章に驚いたのですが、もっと吃驚したのが、ミロのヴィーナスをモデルにして描いたデッサンがあり、その絵が幼児離れしている事に... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/04 00:47
ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展
8月25日からラフォーレミュージアム原宿で開催されている、『ヤン&エヴァ シュヴァンクマイエル展  〜アリス、あるいは快楽原則〜』に、先日やっと!行ってまいりました! (台風通過してくれて良かったー) ラフォーレ原宿に行くのが10年ぶりだったので、ちょい緊張しました。 入り口の所に邪魔臭いオブジェもどきができてるしー(何なのアレ?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/08 12:37

トップへ | みんなの「展覧会」ブログ

Le passe-temps 展覧会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる