アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
快挙!
SMAP「世界に一つだけの花」が9月9日のデビュー記念日にオリコン1位獲得! 発売日から14年6カ月経ての快挙 ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000050-it_nlab-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 16:33
"この世界の片隅に"コトリンゴの映画音楽
"この世界の片隅に"コトリンゴの映画音楽 "この世界の片隅に"コトリンゴの映画音楽 ttp://www4.nhk.or.jp/P4454/# ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 14:55
またもや、史上初!
【オリコン上半期】SMAP解散も2冠 総売上&アルバム1位 ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000363-oric-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 15:22
ラ・ラ・ランド La La Land〔2016〕
ラ・ラ・ランド La La Land〔2016〕 先日、2回目を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 10:28
遅くなりましたが、
遅くなりましたが、 おめでとうございます! これは本当に嬉しいことです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 16:16
ラ・ラ・ランド La La Land〔2016〕
ラ・ラ・ランド La La Land〔2016〕 予告編で味わったライブ感と高揚感を信じ、ライブやコンサートを観に行くような気持ちで劇場に向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 14:37
『SMAP 25 YEARS』『Clip! Smap! コンプリートシングルス』発売記念 衣装展示
『SMAP 25 YEARS』『Clip! Smap! コンプリートシングルス』発売記念 衣装展示 初日行って来ました! 店舗の開店が11時なので、“ちょうどに着けばいいかなぁ…”とボンヤリ考えていたのですが、“いや、待て!”と思い直し、少々早めに家を出て正解でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 18:39
やったぁーーーーーーーーっっっっっ!!!!!!!!!!!!!
SMAP「世界に一つだけの花」300万枚突破 ファンの「購買運動」目標達成 ttp://www.oricon.co.jp/news/2082827/full/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/09 22:01
みんなで決めた!
とにかく、『STAY』が1位だったってーのがね♪ もおね♪ ホントのガチのガッチガッチのファン投票で決まったんだなって、思う♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/03 15:23
歌の生みの親に、こんな思いをさせるなんて……(怒!)
スガシカオ 「夜空ノムコウ」を封印へ SMAPに感謝を込めて歌い上げる ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000076-dal-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/21 13:00
8月18日に1位!
8月18日に1位! 【オリコン】SMAP「世界に一つだけの花」再びデイリー1位浮上 ttp://www.oricon.co.jp/news/2077071/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/19 21:52
密林で買えなかったので、楽天で買いました。
SMAP解散発表でCD売上が急上昇 Amazonで直近24時間のトップ50を独占! ttp://www.tnsori.com/20160814-smap-cd ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 14:27
ストリート・オーケストラ〔2015〕
ストリート・オーケストラ〔2015〕 バイオリニストのラエルチはサンパウロ交響楽団の最終審査に落ちてしまい、仕送りや家賃のためにスラム街の学校でバイオリンを教えることにする。 しかし教室は屋根もなく、生徒は意欲的なサムエルを除いて問題児ばかり。 ある日、ギャングに脅されたラエルチが見事な演奏で彼らを黙らせたことから、生徒たちも音楽の力を実感し、熱心に取り組むようになるが……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 21:26
悲しい……。
写真家の宮本敬文氏死去 「SMAP」や中田英寿選手の写真集 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000572-san-cul ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 16:56
シング・ストリート 未来へのうた〔2015〕
シング・ストリート 未来へのうた〔2015〕 「はじまりのうた」「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督の半自伝的作品で、好きな女の子を振り向かせるためにバンドを組んだ少年の恋と友情を、1980年代ブリティッシュサウンドに乗せて描いた青春ドラマ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/16 09:00
AMADEUS〔1984〕
AMADEUS〔1984〕 1823年11月のある晩、ウィーンの街でひとりの老人が発狂して自殺を図り、病院へ運ばれた。 この老人は、かつてウィーンで最も尊敬された宮廷音楽家、アントニオ・サリエリ。 数週間後、サリエリの告白を聞くために若年の神父・フォーグラーが病室を訪れた。やがて、サリエリの回想が始まった…。 イタリアに生まれたサリエリは、作曲家として優れた才能を持っていた。やがて音楽の都ウィーンへ赴き、皇帝ヨーゼフ2世付きの宮廷音楽家になった。 そんな順調なサリエリの人生も、天才ヴォルフガング・アマデウス... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/15 21:07
衝撃で涙も出てこない…
謹んで哀悼の意を表します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 08:05
恋と音楽 FINAL 〜時間劇場の奇跡〜
恋と音楽 FINAL 〜時間劇場の奇跡〜 先日観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/21 17:24
No.9−不滅の旋律−
No.9−不滅の旋律− 先日、最前列で鑑賞致しました。 (いや〜〜♪ホンット♪もお♪最高の席でしたよ♪) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 13:02
LPサイズで出してくれないかしら…
LPサイズで出してくれないかしら… 筋肉少女帯アルバムジャケに丸尾末広イラスト、「うしおととら」OPも収録 ttp://natalie.mu/comic/news/158454 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 19:05
「Saikou de Saikou no SMAP SHOP」 in akasaka Sacas
「Saikou de Saikou no SMAP SHOP」 in akasaka Sacas 2014年12月20日に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 14:25
Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-
Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR- 9月4日から東京ドームで開催された『Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-』 タイトル通りの最高で最高!な内容のコンサートでした。 (アルバムもそうだけど、コンサート全体から“世界平和♪”とか“みんな仲良く♪”的な、なんちゅーか生温い説教臭さが消えたのが一番良かった) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 13:00
オーシャンズ11【東急シアターオーブ】
オーシャンズ11【東急シアターオーブ】 オーシャンズ11、先日観てきました! 想像以上に良かったです!テンポがよくて面白い!最高のミュージカルでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 11:36
ステッカーがキターーーーッ!!!!!
ステッカーがキターーーーッ!!!!! 先日の3月3日、NACK5の『WARMING-UP MUSIC』でパーソナリティーの大野勢太郎さんに、結婚一周年目のメッセージを読んでいただきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 16:46
タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物 KAWADE夢ムック
タモリ: 芸能史上、永遠に謎の人物 KAWADE夢ムック 生きながらにして偉大な伝説であるタモリの多様な魅力を70年代からの軌跡を検証しながらさぐる待ち望まれた一冊。 古くからの友人たちの証言など多彩・豪華な決定版。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 13:33
SMAP SHOP 2013「50(GO)SMAP!」 in akasaka Sacas
SMAP SHOP 2013「50(GO)SMAP!」 in akasaka Sacas 12月28日に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 13:52
第九交響曲 特別演奏会2013【東京芸術劇場コンサートホール】
第九交響曲 特別演奏会2013【東京芸術劇場コンサートホール】 年が明けましたが、昨年鑑賞した『第九交響曲 特別演奏会』について、少し感想などを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 10:42
諸星大二郎、鬼才チェリストの新譜「序破急」ジャケを描く
諸星大二郎、鬼才チェリストの新譜「序破急」ジャケを描く ジャケットのために数千円出してもイイです。 来月が楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 17:44
やったねー!!!
紅白歌手別視聴率 ももクロで40%超!トップは大トリSMAP ttp://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130105-00000032-spnannex-ent&s=lost_points&o=desc&p=2 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 16:36
恋と音楽
恋と音楽 シャバ♪ダバダ♪シャバ♪ダバダ♪シャバ♪ダバダ♪シャバ♪ダバダーッ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 17:10
カッコイイッ!!
カッコイイッ!! 石川さゆりジョジョ立ち!荒木飛呂彦がジャケ描き下ろし ttp://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/76376/image_id/146116 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 20:38
だーかーらーーーー
だーかーらーーーー 早く詳しい日程を教えてください。 何で、この期に及んで「7月上旬に発表」とか言ってるんでしょ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/22 22:40
たーのーしーみーーーー!!!
桑田佳祐、新作全貌明らかに!幻のユーミン共作曲も ttp://natalie.mu/music/news/70854 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 20:52
さかさまの空〔SMAP〕
さかさまの空〔SMAP〕 2012年4月25日に発売されたSMAPの新曲。 ↓タイトルはどこだ。 (見つけたからといって、どうと言う事はないです。ヒマつぶしにどおぞ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/04 13:29
SMAP SHOP 2011「RUNNING SMAP!」 in akasaka Sacas
SMAP SHOP 2011「RUNNING SMAP!」 in akasaka Sacas 今さらですが、12月29日に行ってきました。スマショ。 7時45分位から並び始めて、8時過ぎには整理券が配布されました。 この時間帯で15時台入店の券を貰えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 18:15
やったね!
紅白歌合戦、SMAPが視聴率48・2% ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000028-dal-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 18:10
SMAP FaN×FuN PARTY 2011
SMAP FaN×FuN PARTY 2011 SMAPファンパで20年分ヒット曲連発&永遠アイドル宣言 ttp://natalie.mu/music/news/59573 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 20:53
SMAP AID
SMAP AID 現在、観賞中。 「しあわせのYELLOW-AID」を購入しました。 西武園の申し込みもできて、ちょいとホッとしています。 あとは当たるのを待つばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 16:00
ぴあ【最終号】
ぴあ【最終号】 39年間、お疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/22 22:05
楳図かずおがCDシングルを発表、8月にはアルバムも
楳図かずおがCDシングルを発表、8月にはアルバムも 楳図かずお先生が、CDシングル「新宿烏」を7月27日にビクターエンタテインメントからリリースされるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 20:22
SMAPファン投票によるアルバム「SMAP AID」発売決定
SMAPファン投票によるアルバム「SMAP AID」発売決定 ttp://natalie.mu/music/news/51547 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 00:18
チャイコフスキー:三大バレエ組曲〔ヘルベルト・フォン・カラヤン〕
チャイコフスキー:三大バレエ組曲〔ヘルベルト・フォン・カラヤン〕 「ブラック・スワン」の余韻に浸りつつ観賞中。 「白鳥の湖」の「情景」は何度聞いても良いですね。 (「四羽の白鳥」も好きだけど、「白鳥の湖」と言えば、これ!) 英語表記では「Scene」となっていますが、これに「情景」という言葉を選んだ翻訳者の方のセンスが素晴らしいなといつも思ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 17:01
御伝言、承りました。
一部転載させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 22:15
School of Rock〔2003〕
School of Rock〔2003〕 いつまでたっても大人になりきれないデューイはロックを愛する熱い男。 生活費を稼ぐ必要に迫られた彼は、バイト気分で名門小学校の代用教員になる。 ところがある日、ひょんなことから生徒たちの音楽的才能を発見。 ”授業”と偽って子供たちとロック・バンドを結成したデューイは、念願だったバンド・バトルへの出場を目指す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 16:25
やったぁ!
斉藤和義、来週放送「スマスマ」ライブコーナーに登場 ttp://natalie.mu/music/news/43323 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/12 23:16
少年メリケンサック〔2009〕
少年メリケンサック〔2009〕 レコード会社に勤めるかんなは、動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。 彼らと契約すべく会ってみると、メンバーは50歳過ぎのオヤジで、彼女が見つけた映像は25年前のものだった。 予想外の事態に困惑するかんなだったが、バンドの全国ライブツアーに同行するはめになり……。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 00:07
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 10:30
大きな鳥
紅白大トリはSMAP!紅組はドリカム…32年ぶりポップス対決 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000008-sph-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 21:06
Michael Jackson THIS IS IT〔2009〕
Michael Jackson  THIS IS IT〔2009〕 つくづく凄い五十路だ。 こんなに動ける50歳いないですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 01:23
SMAP SHOP 2010「Are You Smap?」in akasaka Sacas
SMAP SHOP 2010「Are You Smap?」in akasaka Sacas 行ってきました。SMAP SHOP! 朝8時から並んで整理券をゲット。 8時半から配布開始。13〜14時台の2ケタの券をもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 18:10
「劇場生中継」が活性化
「映画館で音楽」の新スタイル到来 宇多田、福山ライブで実施「劇場生中継」が活性化 ttp://www.oricon.co.jp/news/music/82481/full/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/28 12:52
十三人の刺客 オリジナル・サウンドトラック
勢いでサントラを購入いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 16:27
なんだかなぁ。
SMAP、コンサートツアー上海公演の延期を発表 ttp://natalie.mu/music/news/37986 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 22:50
お疲れ様でした。そして、ありがとう。
SMAP、コンサート動員1000万人突破 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000030-sanspo-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 17:59
洋楽の一発屋特集
先日放送されていたスマステの洋楽一発屋特集で選ばれていたベスト30です。 「日本では」一発屋として認識されている人とそのヒット曲をランキングで紹介していました。 一発でも当たると大きいのが洋楽のスゴさで1000万枚以上売り上げた曲もいくつかありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 22:38
良かったです。
桑田佳祐がん治療の手術成功、担当医も驚く回復ぶり ttp://natalie.mu/music/news/35705 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 23:26
本当だったんですね
約束守った!SMAP10月に上海8万人公演 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000045-spn-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 18:21
待ってます。
桑田佳祐、初期食道がん治療でアルバム延期&ツアー中止 ttp://natalie.mu/music/news/35320 待ってますんで、今は体のことを第一に一番に考えてください。 絶対、大丈夫。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/28 20:47
目指せ。4年代制覇!
3年代制覇!SMAP新作アルバム初登場首位 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000049-spn-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/27 22:39
We are SMAP!〔2010〕
今、聞いてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 18:01
うっそぉ…
SMAP秋に上海公演か?億単位の高額オファーが殺到―中国 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000010-rcdc-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/22 20:57
8曲入りですか。
桑田佳祐ニューシングルは武道館ライブ音源6曲収録 ttp://natalie.mu/music/news/34705 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/14 21:48
すげぇね
SMAPニューアルバムに小室、卓球、CMJK、小西も参加 ttp://natalie.mu/music/news/34434 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 21:22
ハラッド〔原由子〕
ハラボーがソロとサザンで歌っているものを収めたアルバムです。ベスト盤です。 “ハラボーって、こんなに沢山歌ってたんだなぁ”と、思いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/27 14:36
MOTHER〔原由子〕
邦楽界きっての名盤の一つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 21:39
座頭市 THE LAST オリジナル・サウンドトラック
メインテーマもカッコイイのですが、16曲目の「The Broken… 〜市と千の戦い〜」と、LAST「運命 〜映画「座頭市 THE LAST」エンドロール〜」の三味線が最高! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/12 22:48
なんだかなぁ
SMAP、上海万博イベントが中止 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000518-sanspo-ent ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 16:08
す・ご〜〜い!
SMAPニューアルバムに久石譲、デリコ、Dパウターらが楽曲提供、爆笑・太田は作詞で参加 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000005-lisn-musi ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/02 19:33
見直しだって。
SMAP公演、入場券配布方法見直し=混乱回避へ日本も要請―上海万博 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000097-jij-soci ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 21:04
発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会
明日発売ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 20:41
Alice in Wonderland[Soundtrack]
「Alice」のテーマ好きだ〜。 ようつべで繰り返し聞いていたら、ますます気に入ってしまいCDを購入いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 12:25
ちょっと早めの
おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 13:16
TALK LIKE SINGING
はじめま〜して♪はじめま〜して♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 13:14
SMAP SHOP 09 in akasaka Sacas
2009年12月25日に行ってきました。 キャンセル待ちにチャレンジしたのですが、今年は列の整理をする係員の方が感じ良かったし、並んで待っていた隣の方とお話がはずんだので、並ぶのが去年ほど辛く感じませんでした。 お話していた方とはお互いの個人情報(勤務地、家族構成、年末調整に返ってきた金額、スマ以外に好きなもの、スマ以外の芸能情報とか。例:E○○LEもファン向けショップをやってたけど、初日と二日目は並んだらしいが後はすんなり入れるとか、等々)が飛び出すほど盛り上がったのに、最後まで名前の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 13:31
Michael Jackson THIS IS IT〔2009〕
最高でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 19:59
任侠ヘルパー オリジナル・サウンドトラック
昨日、Amazonから届いておりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 21:47
はまぐりボンバー〔矢島美容室〕
前の「SAKURA―ハルヲウタワネバダ―」より、ノリが良くて楽しい歌だと思いますわ。 キャッチーな感じっていうのかしら? ジャケットもカワイイし、前の歌よりも売れてくれたら嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/03 00:20
おお。
SMAP、1年ぶりシングルは草なぎ主演ドラマ主題歌! 作曲は久保田利伸。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000002-mnet-musi ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 12:20
日曜夜のテレビは哀愁
2007年に発売されたオムニバスCDでして、“日曜の夜を名残惜しむため”に作られたTV主題歌集だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 18:32
Faraway〜星に願いを〔GACKT〕
この画像の全身バックショット、全てGACKTさんなのでしょうか…? それにしても、全て見事な裸身ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 13:05
LIVE MIJ〔smap〕
剛さん復帰祝い! を兼ねて、久々にライブDVDを見ておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/31 17:18
この瞬間、きっと夢じゃなーーーーい!
ウィークリーで30位につけるだろうか。 いや、それよりも、この熱きファンの思いは届いているのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/08 21:50
5月4日 この瞬間、きっと夢じゃない
昨夜、楽天ブックスのCDランキングで1位になっていたので、記念に画像を貼っておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 11:44
昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦〔桑田圭祐〕
やっと、全部ぶっ通しで見られました! 最高でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 18:06
Smap Vest〔2001〕
久々に聞いております。このアルバム。 『Smap Vest』といってもシングルコレクションなんですよね。 でも、どれもベスト。いい歌ばっかしね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/26 13:04
CARNAVAL〔ZELDA〕
1983年発売のZELDAの2ndアルバムです。 良かったたぁ…。出てきて。 狭い部屋の中、どこを探しても出てこなくて焦った。 ここ数年、あんまし聞いてないもんで、間違って売ってしまったか、無くしたかと思っていたわさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/26 20:16
友だちじゃないか〔ぢ・大黒堂〕
なんとなく♪なんとなく♪インドへ行きたい気分なんで♪ ちょっとの間 消えま〜す♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 21:25
SAKURA―ハルヲウタワネバダ―〔矢島美容室〕
今夜の「した!」で、“矢島美容室PVついに完成で今夜プレミア初公開”とのことで、楽しみです。 「ニホンノミカタ」より売れるかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 12:51
『第59回NHK紅白歌合戦』は白組が勝利
やっぱりなぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/01 01:08
ヘイト船長とラヴ航海士〜鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一
遅れましたが、 『第50回 輝く!日本レコード大賞【優秀アルバム賞】』受賞おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 00:37
SMAP SHOP -MERRY HAPPY SMAP- in akasaka Sacas
昨日、キャンセル待ちにチャレンジして、入店してきました。 「閉店間際の21時まで頑張れるかしら?」と思っていたのですが、18時の時間帯はキャンセルの方が多かったようで18時半くらいに店に入れてもらえました♪ ラッキー♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 後ろで並んでた人と「良かったですよねーーー!」と歓びを分かち合いました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 13:16
ニホンノミカタ─ネバダカラキマシタ─〔矢島美容室〕
先日のスマスマSPで初めて聞きました。 「したっ!」を見た時、“なんか、また歌やるんだな〜♪”と思ってたけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 11:44
Smap〔super.modern.artistic.performance 2008〕
東京6DAYS、無事全公演観られて大満足!と同時に、もう次に行く福岡が待ち遠しくてしょうがないです。 今回は2年ぶりのコンサートなのに、MCも冴えてるし踊りまくってくれるし、ほんとうに楽しかったんですよ。 過去最高の完成度を誇る内容でありながら、全公演16回しかないのがおしいと思いますね。 札幌のオーラスから2週間でライブDVDが出るから追加公演などする気は無いのでしょうが、それにしてもおしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/01 01:11
初日
香取慎吾転落!右ひざ負傷「明日も出ます」(9月25日8時2分配信&サンケイスポーツ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/25 12:39
この瞬間、きっと夢じゃない 〔SMAP〕
初聞きに好印象を持てた久々の新曲。 何年かぶりに新曲をヘビーローテで聞いてます。 (「弾丸なんとか」なんざ聞いてて居たたまれ無さしかなかったので開封もしていない) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/17 18:31
2008年8月8日 Mステ『サザンSP』
2008年8月8日のMステ『サザンSP』は最高でしたなー! トークの入るタイミングも、コメント映像の入り方も絶妙だったね。 思い切って2時間SP!とかやってくれればよかったのに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 18:38
そのまま〔SMAP〕
そのまま〜♪あなたが〜♪変わらないでくれたら〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/04 12:34
♪か・い・だ・ん!降りると〜♪左にブックスJ〜♪
♪チャリンコが邪魔だ〜♪きちんと並べて置いてくれ♪ (解る方だけ解っていただければいいです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/19 12:25
べストヒット♪SmaSTATION!! 80年代の洋楽ベスト30!
昨日のスマステ面白かった〜〜! ゲストのてっぺいちゃんがランキングに出た30曲全部にコメントを入れていたのが素晴らしかったねー! 「ポリスは古くならないねー」とか「THE REFLEXのプロモの滝のCGがあまい」とか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 13:07
津軽三味線〔高橋竹山〕
津軽三味線 超高音質リマスターアルバムを聞きながら、漫画『俺節』を読み返しておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/02 16:42
ビューティフルサンデー
日曜日に、ポルノグラフティーの「ミュージック・アワー」が猛烈に聞きたくなり、折角だからと、PVを“よーつべ”で見てたら、なぜかテンションがムダに上がり、結局、半日以上“よーつべ”でPVやら昔のアニメの主題歌やらを見まくっておりました。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/14 16:44
阿久悠さん その二
昨日、3日の金曜日に、録画しておいたNHKの阿久悠さんの追悼番組を見ました。 緊急特番のお陰か、出演者は進行のNHKアナウンサーと都倉さんだけで、実にストイックで見やすかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/05 16:17
阿久悠さん
謹んでお悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 10:07
イラつく曲
ヤフトピの『「史上最もイラつく曲」は日本でも大ヒットしたあの曲!』の記事に出てる、イラツク曲・第1位、ジェイムス・ブラントの「You're Beautiful」がどんな歌だったか思い出せない…。 05年のヒット曲だから、絶対聞いてると思うんですよ。会社ではJ-WAVEがかけっぱなしなので。 (聞けば思いだすかなー) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/06 12:02
放送禁止歌〔森達也〕
なぜ放送されなくなったのか?その「放送しない」判断の根拠は?規制したのは誰なのか? 闇に隠された放送禁止歌の謎に迫った『放送禁止歌』。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/01 12:41
『青春玉〜学生時代〜』爆風スランプ
考えてもキリの無い事を考えてしまい、ムダに落ち込んだ時は、爆風スランプの『青春玉〜学生時代〜』をよく聞きます。 (ここ暫くCDを入れっぱなしにしてるだけなののもありますが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/13 16:23
DON'T TRUST OVER THIRTY……『三十過ぎを信じるな』
「DON'T TRUST OVER THIRTY」は1986年制作のアルバムです。 (メンバーの鈴木慶一氏が神経症を発症した年でもありますね。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/09 16:34
刑事魂
 70〜80年代の刑事ドラマのテーマ曲や主題歌を集めたCD。 『刑事魂1』は、『太陽にほえろ!』『大都会』『西部警察』『Gメン’75』『特捜最前線』『非情のライセンス』『熱中時代』など名作ドラマのテーマソングが網羅されていて、もう懐かしさが込み上げてます! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/17 10:03
Rhythm And Police……青島ーー!!!(叫)
 昨日の午前中は「「踊る大捜査線」オリジナル・サウンド・トラック THE REVIEW~復習篇~ (通常盤)」を聞きながら部屋の掃除をした。 「踊る」のBGMは全部カッコイイっすよねー。 OPテーマの『Rhythm And Police』を聞くと、特にテンションが上がりますわ。 「踊る大捜査線」が大ヒットしたのは、BGMの魅力もあったと思う。 織田っちの歌うエンディングもドラマにハマってたし。 (てか、この歌以外にハマってるのあったっけか?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/16 10:12
君は人のために死ねるか
♪そいつの名はぁ〜 ポリースメ〜ン♪ ♪許せない〜ヤツがいる〜♪許せないーことがある〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/15 17:39
C-ROCK WORK…CD再発売希望!
『C-ROCK WORK』はLPしか持っていないのです…。 いいアルバムなんですよ。すっごく! ZELDAにしか創れない「愛くるしい幻想的な黒の世界」といいますか… (ずっと、この路線でいくと思ってたのに、「Shout Sister Shout」ではガラリと変わったよな) なのに「空色帽子の日」と「CALNAVAL」をCDで購入しながら、何故、この名盤『C-ROCK WORK』を買わなかったのか?? 当時は、廃盤になるとは思ってなかったんですよねー(甘かった…) デビューアルバム... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/05 23:32
MANIA MANIERA…バラがなくちゃ生きていけない
「バ〜ラがなくちゃ〜♪生きていけない〜♪バ〜ラがなくちゃ〜♪生きていけない〜♪」 ムーンライダーズとの出会いは、かなり大昔です。 ZELDA『空色帽子の日』に参加していた白井良明氏の名が気になり調べてみたら、日本語ロックの草分けグループ『ムーンライダーズ』の一員である事を知りました。 「『ムーンライダーズ』の音楽は絶対に自分と肌が合う!」と聞いた事も無いクセに確信めいたものがありましたが、当時はまだ学生で、そんなに次から次へとレコードをお金も無かったので、レンタルで聞いておりました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/01 15:05
空色帽子の日…DEAR NATURAL DEAR WATER LOVER
久々にZELDAの『空色帽子の日』を聞いています。 捨て歌が一つも無い名盤であり、ZELDAというガールズ・ロック・グループが生んだ最高傑作アルバムです。 テーマは“DEAR NATURAL DEAR WATER LOVER”“愛と自然”です。 “愛と自然”なかなか素直に受けつけられないテーマなのですが、ボーカルのサヨコさんの描く詩が自分の中の偏見を洗い流してくれました。 Natural & Chemical,Cool & Cuteがここまで綺麗に組み合わさったアルバムって、他に無い... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/24 19:44
ZABADAK〔ZABADAK〕
『ZABADAK』との初めての出会いは、セゾンカードのCMに流れる「ポーランド」でした。 綺麗で郷愁を誘う音楽が妙に耳に残り、気になっていた時、音楽にうるさい友人が音源を探しあてていて教えてくれたのです。 ZABADAKの音楽を知って20年近くになります。 美しい音楽は何年経っても美しいままで聞いた当時の感動は色褪せる事がありません。 (彼等の作る音が斬新過ぎて、時代が追いついてなかったのかも?と思うのはファンの欲目か?) 日本音楽界のスタンダードと自分は思っています。 でも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/24 00:37
ヤプーズ計画……最高!
昨日から、10年ぶりくらいに『ヤプーズ計画』を聞きまくっている。 発表からもう何年も経っているのに、全く古さを感じさせない、邦楽界屈指の名作・傑作アルバムの一つだと思う。 「バーバラ・セクサロイド」と「肉屋のように」特にイイ! カラオケでは「バーバラ・セクサロイド」をよく歌わせてもらったが、今でも曲目リストに入っているのだろうか? 「宇宙士官候補生」も、いい歌で大好きなんだけど、いざ歌うとなると難しかった…。 戸川純の歌の上手さを改めて思い知らされたものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/04 15:29
決定版!! 爆風スランプ大全集
『決定版!!爆風スランプ大全集』を聞きながら、『モテモテ王国』を読み耽っているうちに連休最終日が終わろうとしている。 (NOVELAのベストも聞きたかったのにー!今度の土日にゆっくり聞くかな) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/12 17:12
モーツァルト
今年はモーツァルト生誕250周年だそうで、朝の番組でもモーツァルトのCDセットを紹介していたり(全部で20何万円とかするシロモノで丸一日かけっぱなしにしていても聞き終わるのに7日間はかかるらしいです。)、J-WAVEでは午前中のBOOM TOWNで「We love モーツァルト」と題して、モーツァルトを流していたりしています。 いつもはガサツでグギャグギャ五月蠅く騒々しい午前中の社内が、モーツァルトの曲がかかるこの時間だけは何故かとても静かです。 有り難い。 10時40分くらいからは“... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/27 12:00
SMAP SAMPLE TOUR 2005
デカーーーーーーイッ!デカイよ! デカ過ぎるよ! 国立競技場! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/18 01:43
月の裏で会いましょう
月の土地が購入できるサイトの広告を見ていたら、オリジナル・ラブの名曲『月の裏で会いましょう』を思い出しました。 (『変身』 『THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE』にも収録されています。必聴!) 1991年の歌なんですねぇ…。 14年前の歌なのに全く古びてないのが凄い。 最近、J-WAVEで良くかかるので嬉しい。 高野寛とのユニット『Winter’s Tale』も毎年この時期になると、良くかかるようになるのが嬉しい。 『Winter’s Tale』1992年の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/16 12:58

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

Le passe-temps 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる