相棒展2017~特命係の新人研修「右京の相棒」~【池袋東武百貨店】

画像


友人のFBの投稿が無かったら知らないまま終わってしまっていただろう『相棒展2017~特命係の新人研修「右京の相棒」~』に先日の金曜日行ってきました。
金曜の夜でしたが、そんな大混雑もなく、ほど良い人出で見やすかったです。
それに、自分のホームグラウンド・池袋での開催はとても嬉しく有り難かったです。
今まで「相棒店」はあっても、『相棒展』はなかったですしね。スゴイことですよ。これは。

金欠なのに、やはり今回も財布のヒモがゆるみ、クリアファイル2つとクッキーを買ってしまいました。
芹沢くんのクリアファイルは持っていなかったので、買って良かったと思ってます。
これでイタミン、ヒマ課長、ラムネさん、芹沢くんのクリアファイルがそろいました。
しかし、あとここに、三浦さんと米沢さんのクリアファイルもあればなぁ…と、今でも思います。

画像


相棒展2017~特命係の新人研修「右京の相棒」~
今回もオリジナルストーリーで展開する「音声ガイド」とスペシャル映像、謎解きスタンプラリーを実施。
音声ガイドナビゲーターとして、右京と冠城亘(反町隆史)が初登場。
内村刑事部長から「どうせ暇だろう」と資料室の整理を申し渡された右京と亘。整理をする一方で、亘は、自分だけが真相を知る“ある事件“を種に、会場内にさまざまな謎を仕込み、右京に「知恵くらべ」を挑む。来場者は特命係配属を希望する“新人”となり、右京の“臨時相棒”として「知恵くらべ」に参加。事件の真相解明に乗り出す。
東京開催後、福岡、名古屋、京都を巡回することも決定した。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック